

マドレーヌ




風邪でお休みしています。
退屈そうなので、マドレーヌを作ってみました。
クッキーはしょっちゅう作っていますが、
マドレーヌは初めて。

小麦粉、バター、砂糖、卵、BP、そして美味しく作るぞーという
暖かい気持ちがあれば、いつもおいしく出来るものです。

でも、手作りをするといつも思いますが、
バターと砂糖をまぁ、たくさん使うこと、使うこと。

市販品は一体、どんなに使っているんだ??と思ってしまいます。
想像すると怖いです。

市販品は一口目から甘さが伝わるけど、
手作りは噛んでいると甘さが広がり、ついつい手がでちゃう。

このあとおじいちゃんが来たので一緒にティータイムとなりました。
