スポンサーサイト


今朝はロールパンを作りました。

先週、参観日でエプロンに、三角巾でクッキーを作って
楽しそうだったので、

今朝は久しぶりにベーカリーを稼働して種を作り、
ロールパンを作りました。

ベーカリー、ご無沙汰でした。

夜セットすると、イーストが落ちる時に結構な音がするので
起きてしまうことがあるので・・・

ホットサンドにしばらくハマって良く作っていましたが、
またベーカリーも頑張ってもらいたいと思いました。

今、出来ましたが、ふわふわでおいしーく出来ました。
ロールが適当なので、コッペパン風の形になりましたが。

隣でパクパク2個目を食べています。

なんでも手間暇をかけると美味しく仕上がるんですよね。
解っているけど、なぜか余裕のない日々は、

『ロールパンを作ろう』より、
『お餅でも焼くか』

になってしまうんですよね。

反省反省。

食育のためにも、手間暇。

大事です。

とある日のみかんの缶詰ケーキ♪意外な美味しさです
PAP_0139.jpg

PAP_0141.jpg


とある日のクッキー(いつもの素朴なおいしさです)
K3400022.jpg



めったに食べない禁断のパフェ♪
K3400087.jpg

懐かしいメロンが来た日の食事後舌なめずり(*^。^*)
K3400165.jpg
スポンサーサイト
