スポンサーサイト


幸せな朝

おはようございます♪
5月は素晴らしい陽気ですね。
エアコン要らず、ホカペ要らずです。

我が家はサーキュレーターは四季問わず使用し、
早くも扇風機も出して活躍しています。
扇風機の風を壁や天井にあてて、
部屋の空気を循環させるだけでもこの時期は過ごせますね。

メロンもさすがに暑いようで、
ベッドサイドの自分の猫ベ(巣穴)じゃなく、一緒のベッドで寝ています。
今朝は久しぶりに私と娘の真ん中に居てくれました。

幸せな朝のひと時でした。


『おはよう、ママ♪(きょうもごあんよろしくね)』
K3400006.jpg


*******おまけ*******

めろんの唯一の日本語『ごあん』をUPしてみました。
不意にやってみたので、普段よりは声が小さいですが、
なんとか『ごあん』だと思います・・・

youtube 『ごはん(ごあん)』
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~、お姉ちゃんとママと川の字でメロンちゃん幸せいっぱいの寝顔かわいい♪^^
メロンちゃん、『ごあん♪』言ってますね!^^b
ウチも言わそうとしてご飯時に『ごはん食べますか?ごはん!』と呼びかけてますが、言ってくれません^^;でも、『ごはん』と言うとルフィは分かった様な顔していますよ♪^^

2012/05/25 (Fri) 22:43 | ルフィ&ジューンママ #DSYI9Em. | URL | 編集
言ってる~!!

めろんちゃん、ごあ~んって言ってますね~!!すこ~い。家はご飯だよ~って言っても、「うにゃっ」っていうだけでした~(^^;;。
川の字、羨ましい~。お姉ちゃんもめろんちゃんもかわいい~。私もリンと綺羅と三人で川の字したいんですけど、ニャンズの場所取りが激しくてなかなか実現しませ~ん。昨日、一瞬川の字になれたって思ったら、速攻、綺羅がベッドから転げ落ちました~(^^;;。

2012/05/25 (Fri) 23:25 | キラリン #zD.V3eA2 | URL | 編集
No title

言ってる言ってる!!「ごあん」ですね!
メロンちゃん、ココとも鳴き方がだいぶ違って、みんな個性があってステキですね~!

2012/05/26 (Sat) 11:18 | ココママ #9nWH72xI | URL | 編集
いいなぁ!!

ホントに言ってますね^^
我が家では沢山いてもだれも人言のように発音してくれるにゃんこはいません。
うらやましいです(*^_^*)

2012/05/26 (Sat) 18:31 | ノアール #- | URL | 編集
Re: No title

ルフィ&ジューンママさん
聞こえました?(*^。^*)
めろんは3姉妹のうち一番のフードファイターだったので
成せる技なのかもしれません。
ニャーじゃ解らないカモにゃ伝えなきゃ!みたいな(#^.^#)

2012/05/26 (Sat) 20:54 | メロンママ #- | URL | 編集
Re: 言ってる~!!

川の字嬉しいですよね~(#^.^#)
めろん、娘、私の順が多いのでメロンが真ん中の川の字は格別でした♪
起きたらこの顔が目の前って癒されまくりですよね!
キラリンさんは両手に華(ニャンズ)が可能ですからどうか目指してくださいませ♪

2012/05/26 (Sat) 21:01 | メロンママ #- | URL | 編集
Re: No title

ココママさん
メロンの『ごあん』皆さんにも聞こえたようで太鼓判押された感じで嬉しいです♪
滑舌良すぎて『わかってんでしょ?ママ?!』って感じで脅迫されてそれはそれで(^_^.)です。
ニャンズとママの『あ、うん』の呼吸みたいなのがきっと各家庭あるのでしょうね~♪
あぁ、猫飼いの幸せ♪♪

2012/05/26 (Sat) 21:05 | メロンママ #- | URL | 編集
Re: いいなぁ!!

ノアールママさん
フードファイターの異名を持つメロンならではでしょうか(*^。^*)
メロンは奥ゆかしい一面も持つ猫なので、
『ごあ~ん、ごあ~ん』言い過ぎた後は急に黙ったりしてそれもまた可愛いです(#^.^#)
ちなみに『おかえり~ぃ』とか『あそぼ~ぉ』言いません。
遊ぶときは足首に手を巻きつけてきます♪嗚呼、いとかわゆしメロンさん。

2012/05/26 (Sat) 21:10 | メロンママ #- | URL | 編集
No title

お二人の写真,なごみますね~!
ごあん,も皆さんのお墨付きで,全員一致の承認ですね!
サーキュレーター,うちも買おうかしら。梅雨の時期も,お洗濯ものを
乾かすのにも役に立ちますよね~!

2012/05/26 (Sat) 22:25 | たろうママ #EAv0zpLI | URL | 編集
Re: No title

ももたろうママさん
サーキュレータ、結構お勧めです。
室内干しの真下に置き洗濯物に当てるように風を送ると乾き方が全然違います。
扇風機と違い、低い位置からというのがポイントなのかもしれません。
猫飼いという観点からも空気が循環するので空気清浄器まで風を送れるというメリットもあります。
それだけ毛も浮遊しているんですけどね(^_^.)

2012/05/28 (Mon) 11:03 | メロンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

